春の準備

2015 おひな様

節分が過ぎたので、おひな様を飾りました。

羊毛フェルトのおひな様です。

何種類かの羊毛フェルトのおひな様が飾ってあるんですが、ひとつづつが小さいので、写真は1場面がアップになっています。

講座もやってますので、良かったらご連絡くださいませ。➡ 羊毛フェルトのおひな様

飾りに使ってある布は、友人にいただいた和古布。

色んな柄のものをいただいたので、その中の一つ二つですが…いい感じ(#^^#)

シルクの和の染色の鮮やかさは 何とも言えない魅力がありますね。

とくに赤がステキだと思うのです。

いろっぽーい と ウットリします。

和のDNAなのでしょうか。

さて…もう木曜日。

先日のブログで 『手仕事の会 わたぼうし』 のお話をして自分の中の真ん中を再確認した感じがしています。

それからなんだかワクワクしています。

昨日も羊毛のお人形講座と、裁縫セットの講座があったのですが、やっぱり楽しいなぁと思います。

思いのこもった手仕事はもちろん楽しいですが、プラス おしゃべりしながらというのも楽しいですね。

日常の中ではなかなかできないことが、ビーンズに来るということでモードが変わります。

そして、出来上がる喜びもある。

その思いのこもったものは、すっと日常の中に溶け込んで存在する…やっぱりワクワクします。

さて、裁縫セットは基本のセットのご紹介を少しづつしていきたいと思います。

お楽しみに(^^ゞ