いろいろ

明日から3日間連休になります。

祝日をはさんで、講座や体の調整など…有意義な時間を過ごしたいです。

私は始めてのことに緊張する質で、まぁ、どなたも少なからずそうでしょうが、

すごくワクワクしていたことでも 初めてのことで、その日が近づくと怖気づいてしまって逃げたくなってしまいます。

楽しみにしていたことなのに、急に不安になって 不安の方に感情が傾いてしまう…ってことがしょっちゅうあります。

小心者です。

どうせ考えるなら、良い方に考えようと、嬉しい気持ちを思い出せるようにはなってきていますが、なかなか メタモルフォーゼ(変容)って難しいですね。

さて、

先日書いた、ウォルドルフ人形の着物ができました。

2015 着物B体とC体の着物

 

紫の方がC体の完成で、赤い方が、今作っているB体の着物です。

B体は、小さいので早くできます(^^)v

手縫いの感じって温かみがあって好きです。紫の着物の裾にほんのちょっと見えるバッテンのような縫い方は『千鳥がけ』といいます。

名前もなんか かっこいい(#^^#)

今は、C体の着物のキットしかないのですが、B体の着物のキットも作ろうと思います。

楽しみ楽しみ(^^♪

講座もやってますので、どうぞ お気軽に➡ ウォルドルフ人形の着物