子どもたちのための 春の講座 ~シュタイナー教育における~

子どもたちのための春休みの講座です。

シュタイナー教育の理念を配慮した、小中学生のための講座です。初めての方もどうぞご参加ください。

3月26日(木)~29日 詳しくはこちらまで➡ 2015 子どもたちのための春の講座

この4月から大学生になる息子の時は、まだ名古屋まで通っていました。

2つ下の娘の時から、この岐阜でも開講していただくようになり、その講座が続いていることがとっても嬉しく思います。

シュタイナー教育におけるこのような講座は、『未来への種まき』だと思うのです。

近い未来のための気づきはもちろんですが、ずーーーっと大きくなった時に ふと…

『あれってこういうことだったんだね』

と、また”気付き”がやってきてくれるように思います。

ついつい結果を求めてしまう今の時代。

目に見えない『種まき』を楽しめるといいですね。

チラシにいくつか訂正があります。どうかお気を付けください。