ヒンメリ

2015 ネコヤナギ

散歩のときに見つけたネコヤナギ。

手遊びの言葉の中にあるように

ビロードのように柔らかく、絹のようにすべすべしている

ふわふわでかわいらしくて、嬉しい気持ちになりました。

冬の雰囲気が好きな私ですが、こういう春の知らせを見つけると、やっぱりうれしくなります。

さて

ヒンメリ 2

ヒンメリ(#^^#) 作りました。

第1回ヒンメリ研究会 …と勝手に名を付け、実は

『ずっとやりたかったんだけど、一人ではきっとやらないまますんでっちゃうから、とりあえず予定を入れてみんなでやっちゃおう!!の会』が実態。

でも、本当にやりたかった北欧のお守り的なモビール「ヒンメリ」にチャレンジしました。

私は色付きですが、麦わらを幾何学的な形に組み合わせていくもので、

ヒンメリ

こんな風になったりシャンデリア風になったりします。

力の入れ方 空間認識力、図形の3Dを思い描く感覚で、なかなか難しかったのですが、面白かったです!(^^)!

やっぱり、みんなで集まって正解‼

これからまたチャレンジして、いつか簡単な講座が出来るといいなって思います。