今週の予定です

どんぐりの芽

どんな大木も始まりはここだったんですよね

虫に食べられることなく

母なる大地の懐でどうかすくすく育つように…

未来への希望ですね。

時間と空間を越える大自然の感覚と 私の今が交差しているんだなぁと不思議な気がします。

私も私として がんばろーーーーっと(#^^#)

さて、来週の予定をお知らせします。

お休みの日は 17日(火) 18日(水) 19日(木) と三連休になっちゃいます。

17日はバッチフラワーの入門講座 18日はバッチフラワーの読書会 19日はウォルドルフ人形関係の講座&打ち合わせです。

なので今週はお店の営業としては16日と20日の2日だけとなります。

19日の打ち合わせで、新年度のウォルドルフ人形講座についてお知らせできると思いますので、お楽しみに(^^ゞ

さてさて、

先日 『境域に立つ』の読書会をいたしました。

『境域に立つ』はバイオグラフーワーク的見地からのアントロポゾフィー医学入門という感じの書籍ですが、マニアックなこの読書会を5名でスタートすることが出来ました。

どんなことでも、始めることはある種の縁や勢いでできると思うのですが、続けるということはかなりの意志が必要となると思います。

そんなことを思っていたところ、色んなところから

『続ける』

というキーワードを聞くことがありました。

意識がそっちに向くからその言葉を想いにとどめることが出来るのか…そのタイミングで自分にその言葉がメッセージのように集まってくるのか…

どちらにしても 『自分次第』ということですね。

がんばろーーーーーっと!(^^)!