2015 パンジー アップ2 2015 パンジー アップ

昨日までの雨 夕方にはきれいな空になって…雨に洗い流されたように爽やかな夕方でした。

バッチの植物観察会の時に友人が使っていた、スマートフォンのカメラのレンズクリップのようにはさむタイプの“レンズ”がとっても面白いと思い、早速購入しました。

魚眼 広角 マイクロ と3種類のレンズがついていて、上の写真はマイクロのレンズでとった写真です。

娘が『きれ~♡ すごーい♡』といってとってくれました。

アップの写真がきれいに撮れて、雨の水滴が本当にきれいですよね~。

虫たちの目線です。

私もハマりそうです。

昨日の雨の後、花壇を改めてみてみると雑草たちが伸びてきていて、イヌフグリとかホトケノザとか小さな花を咲かせていました。

ミントの新芽もたくさんあって。

雨ってすごいなぁ

明日は春分

月曜日はまた寒の戻りがあるそうですが、春‼本格的に始動ですね。