今週の営業予定です ご確認ください

2015 東山植物園

雨続き…今日の雨は一段とすごいらしいですね。

そんな時に 先日行った バッチフラワーの植物観察会でのワンショット。

この日差しが恋しいですね。

植物はあっという間に この時期に成長して、毎日が発見とのことを思いました。

雨もとっても必要なのでしょうが…

さて、

今週も講座の予定が立て込んでおります。

明日21日が『境域に立つ』の読書会

そして23日から26日までバイオグラフィワークの集中講座で伊豆に行きます。土日をはさむので、木・金の2日間のお休みになりますが…。

なので、営業日は本日と水曜日の2日間だけになります<m(__)m>

年度末年度初めの忙しさや、変化を引きずって なんとなく時間の感覚がおかしくなっています。

3月のころがもうずいぶん前のような…この間のような。

ワクワクする学びの日が続いて、私としては困難さと喜びが同居する…というか困難さの中にも喜びを感じるありがたさを思っていますが、

地に足がついていないのかもしれないですね。

この雨は地に足を付けるには必要なのかも。

雨降って地固まる ってとこでしょうか。