8月は完全予約制になります

2回目のこのタイトルですが、明日8月から完全予約制です。

講座などの関係で、留守にする可能性も多いです。

ご理解とご協力をお願いします。

みなさまも 素敵な夏の思い出をたくさん創れますように(#^^#)

さて…

何度もここで書いていますが、この夏でバイオグラフィーワークが卒業です。

今その準備を進めているのですが、5年・・・5年の月日がたったのだなぁとしみじみ思います。

5年って結構な時間ですよね。とても中身の濃い、子どものころ以来の大きな変化のある5年でした。

ビーンズ バッチフラワーレメディ ウォルドルフ人形 手仕事・・・

重ねていく年月の中で、確実に変わっていくものと 自分の中に流れている本質的なもので 永遠に変わらないであろうとさえ思えるものとが同居しています。

それすらも自分の意識で変化が起きるのでしょう。

心底感じていること=真実は声高に語らずとも必ず真理の世界に通じているはずだと…

自分の思いが本物であるならば、それを証明すようとする必要はなく ただ感謝することでよいのだと…

それでも毎日感情に流され、前に進むことが怖かったり、自分の中の感情で自分を判断して落ち込み、また、自分で自分を励ましたりして、そんなことを繰り返す。

うらやましいなぁと思ったり、焦ったり。

きっとずっとつきあっていく感情なんだけれども、そんな風になっちゃっている自分も自分なんだからしょうがないかぁ…と

着地できるようになったのは、成長なのかもしれません。

5年前、不安でいっぱいの自分、でも続けてきてよかったね。

一人では何もできなかった。

言葉がもどかしくなるくらい、みんな 感謝しています。