今週の営業は25・27・28・日です。

2016 雪

降りましたねぇ⛄

先日よりは量は少ないですが…寒い(*_*)

綺麗ですが、ちょっと困りますね。

さて、今週は少しお休みが多いです。

明日はバッチフラワーの読書会があり、29日はバイオグラフィワークの『境域に立つ』の読書会があります。

今週末の土曜日もお休みになりますので、よろしくお願いします。

『境域に立つ』の読書会は、昨年から少しづつ読み進めていますが、スローペースで進んでいます。

境域に立つ 1 現代人の危機と人智学 医学・健康

こちらも先日から読み進めている『リーヴァフット』の著作の本を丹羽先生が訳されているのですが。

シュタイナーの本は、奥が深くて、日常で使われている言葉のように思えても、その背景を含んで読まないとさっぱり意味が通じなかったりします。

みんなで、少しづつ読み進めていますが、私がわかるところは説明したりしています。

もちろん断言的に『教授する』なんてことはできませんが、自分の言葉で説明できるように心がけています。

よく、どの本を読んでもうまくわからないし、結局最初にどの本を読んだらいいのかがわからない…

というお話を聞きますが、そういう意味ではこの『境域に立つ』を一緒に読むのはきっかけとしてもいいかもしれません。

もし、興味のおありになる方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。