本日は休み、明日は13:00まで営業いたします。

ねっこ小坊主のトランスパレント

2016 むすかり2016 沈丁花

春本番ももうすぐそこに感じられます。毎日違う表情の草花たちを見つけると、にこにこ顔になりますね。

さて、タイトル通り本日26日はお休みで、明日27日(土)は13:00までの営業になります。

私は…

自分の身の回りに起こる色んな事に 無理やり意味を見出そうとすることに抵抗感があるのですが、それを否定しているというより、

起こることは必然なんだろうな ということはその通りだと思うので、起こったことに取り組んでいく姿勢で、後から学びとしてついてきたことに、自分なりの意味を発見するのが本来なのではないかと思います。

困難さに出会ったときは、つい

「これにはどんな意味が… これはきっと私の成長に必要なんだろう、これはいったい何の学びなのだろう…」

と、何だか考えてしまうのですが、そんな事を頭で考えていても仕方ないないかぁ…と泣く泣くでも取り組んでいくときに自分の中の精一杯を持って取り組もうとします。

恩師からもらった

『自分と自分の天使に恥ずかしくないように』という言葉と

『自分を信じることが難しいならば、自分の天使を信じる』という言葉をもって、

自分の中の色んな引き出しを探したり、たっかい壁に何とかよじ登ろうと思ったり…。

やっぱり、まず行動することって大切なんだなぁと思うのです。

柔軟性を持つということを意識できるようになったのは、私の大きな気付きかなと思います。

『無理』と、よく使ってしまうと思うのですが、本当に『無理』なのかな~

イヤなだけなのか、怖いのか…を含めた『無理』なのかもしれないなぁと思います。

いろーんな事を思いますが、『人智を尽くして天命を待つ』という言葉が、今日も心に響きます。