本日2日と5日(土)がお休みです。

2016 ネコヤナギ

散歩中の道のネコヤナギ。あったかそう。

昨日は朝うっすらと雪が積もり、ちらちらと雪が舞い、風のとっても冷たい日で、

今朝も、少しだけ雪が舞いました。

でも、これから春の温かさになるとか…。

この時期はわかれと出会いの季節。

まだ少し落ち着かない感じの年度末に、何か希望のあるあたたかな柔らかい雰囲気の春の感じは、嬉しい気持ちになります。

自分のことを思ってみても、1年づつは飛ぶように過ぎていく気がしますが、間違えなく色んな経験・体験をして

色んな『縁』をいただいて、今日もここにいるのだなと感じています。

新しいことにチャレンジしようと思うと、思いもよらない出来事で、自分自身が停まってしまったり、感情が先に立って、どうやって前に進んでいったらいいかわからなくなってしまうこともあります。

バッチフラワーで感情を見る

バイオグラフィ―ワークで、自分自身を見ていく

そんなことが私の中で少しづつ自分の一部になっていって すこーしだけ『ふっ』とちからがぬけるようになってきたかなぁと思うこともあります。

まだまだですが…(^-^;

でも、すこーしでも変われたことすばらしいこと何だなと思います。

年を重ねても まださなぎの部分がある私でもそれはそれですばらしいことで希望でもありますが、

さなぎから蝶になって、次の卵を産む場所を探しているところもあるんじゃないかなと期待しています。

バタバタしていて、ふと呼吸が浅くなっている時に散歩をして空を見たり木や草花と出会ったりすることも深く息をするようになれるし。

手仕事をして、心がワクワクすることも、元気になる大切な要素だったりします。

最近、小羊を作ってみました。

名前はどうしても『ユキちゃん』になっちゃう。

2016 やぎのこ1 2016 やぎのこ2