ゴールデンウィーク明け?

GWは今日もお休みでこの土日を含めての方もいらっしゃると思いますが

ビーンズは今日から営業、明日土曜日は午前中(10:00~13:00)まで営業いたします(^^ゞ

さて…

みなさま、よいお休みを過ごされたことと思います。

私はもっぱらおうちにいました。

お天気も良く、とても気持ちのいい日が続いたので、ほーっと深呼吸をするような感じでしたが

やはり子供たちが小さいころのようにお出かけの計画も取り立てて市内のんびりとしたGWでした。

ということなのですが…

この時間を有効に使って忙しいといって逃げていたことに取り組もうじゃないか!!!と心に決めていたこともあったのですが、

好きなことに逃げました(^-^;

ローズウィンドウinGW

ローズウィンドウ水うちわ ローズウィンドウ小道 ローズウィンドウバラ1

このGW中に仕上げたローズウィンドウたち。

苦手意識があったのですが、作り始めて改めて感じたのですが、

が職人気質だということを。

出来上がりに美しさに惹かれたのはもちろんなのですが、すごーーーく気を使って丁寧に取り組んでも

納得のいくものができないという事実が

次こそは!!という気持ちに火をつけるのでした!(^^)!

以前も書いたと思うのですが、陶芸家のように出来上がった作品をみて「えーい!!」と破いてまた最初からやり直したり

そんなことを繰り返している自分が面白かったです。

人が作るものなので、どれだけ正確にやったとしても多少のゆがみや、ずれが生じるのは仕方のないことなのでしょう。

その、ずれやゆがみが、一点物の独自性や、予想外の美しさを感じさせてくれるのでしょうが

何とか納得したいという気持が希望につながるのかなと思います。

でも、そんなズレもゆがみも素敵だなと素直に思えるのもいいなぁと思います。

もうちょっとハマってみます(^^♪