子育てフェスタのワークショップ

織り・フェルトのミニミニポーチ1織りフェルトのミニミニポーチ2

以前子育てフェスタのワークショップにお知らせしていた内容が変更になりました。

 「羊毛と毛糸で織るミニミニポーチ」

 ダンボール織機を使って、

羊毛と毛糸でポーチを織り、それをせっけん水でフェルティングします。

織りとフェルティングが同時に体験出来るとても楽しい手仕事です。

小さなお子様も作れますので、体験にいらして下さいね。

 出来上がりの大きさは約7×9㌢ ボタンなどの付属品は無しで本体のみの制作です。ボタンなどはお好みでつけていただくといいかなぁと思っています。

毛糸も羊毛も扱いやすく、発色のとても良いものなので、出来上がりもとてもかわいらしいです(^^♪

 対象年齢 小学3年~大人。幼児から小学低学年(12)は親子。

個人差もあるので、ご相談に乗ります(^^ゞ

あーーーという間に6月も終わりに…。

梅雨真ん中から夏真ん中へ

猛スピードで行ってしまうような日々の中で、手作りの作品はタイムカプセルのように思い出とともに宝物にになってくれることでしょう(#^^#)

今からとても楽しみです。