嬉しいこと

2016 7月 入道雲

見事な入道雲が…と思っていたら夕立が…

梅雨明けももう少しでしょうか。

暑い…(^-^;

先日、組みひも(?)を教えていただきました。

2016組みひも1 2016くみひも2

写真がちょっと見にくいかもしれませんが、指にひもをひっかけて、一定の法則でくみ上げていきます。

編んでいる…という表現でもいいかもしれません。

ハマりました。

最初は混乱しましたが、法則がわかると意外に簡単。

他の手仕事をされている方々に、「職人さんみたい」と褒められ(のせられ?)とてもうれしかったです。

もう一つうれしかったのは、

ロックミシンが治ったこと\(^o^)/\(^o^)/

「治った」という表現のままにまるで大けがから戻ったかのように嬉しかったです。

ミシン修理歴30年の職人さんが部品を見つけて下さり、ついでにオーバーホールもして下さり、見事に帰還しました。

さすが職人さん、びっくりするほど静かになってスムースに動く古い古いミシン。

これからも相棒として付き合っていきます(^^♪