夏休み 親子で手しごと

羊毛フェルトの虹色ポシェット2 羊毛フェルトの虹色ポシェット3 羊毛フェルトの虹色ポシェット1 羊毛フェルトの虹色ポシェット4

羊毛フェルトの虹色ポシェット6羊毛フェルトの虹色ポシェット5

梅雨も明けて、セミの合唱とモクモクの雲の似合う青い空の今日です。

以前からご紹介しています、夏休みの親子の手しごと。

今回ご紹介するのは、虹色のステキなポシェット。

IさんとMさん親子のステキな作品の写真を撮らせていただきました。

羊毛フェルトで虹色のポシェットの本体を作り、あとからニードルで模様をさしました。

午前中にフェルティングをして、午後 少しニードルの作業。そして、お家で仕上げはお母さん。

すごーーーく かわいい\(^o^)/

お子さんも一緒に、羊毛を裂いたり、並べたり、遊んだり、おやつを食べたり、こすったり、眠ったり…(#^.^#)

ママたちのいる机と、遊びのスペースと行ったり来たり。おままごとのものが並ぶ机で、ママたちは楽しく作業していました。

時々おやんちゃを言ったり、お友達同士でけんかになることもありますが、

人間関係の第一歩を経験しているのだなぁと、私はなんだかうれしくなります。

無理せず、進めていけるよう、お家からもお気に入りの絵本やおやつなども持ってきてもらっています。

羊毛フェルトは小さなものなら短時間でもできますし、お子さんもこすったりできるので、一緒に作った気持ちになれて喜ばれます。

基本的に使うものを作る ということを大事にしているので、仕上げのお母さんの手にも力が入りますね。

何よりも、お子さんの嬉しそうな顔がモチベーションアップになります。

自分の手で作り上げていくのも、とてもうれしいいこと。

たくさんの方に、そんな経験をしていただきたいなと思っています。

デザインなど…いろいろご相談に乗りますので、お気軽にお問い合わせください。