台風一過 秋

2016%e3%80%80%e5%8f%b0%e9%a2%a8%e4%b8%80%e9%81%8e%e3%81%ae%e7%a9%ba

台風一過の秋空です。風は強いのですが、久々の爽やかさが気持ちがいいですね。

2016%e3%80%80%e3%82%ab%e3%82%ad

昨日、近所のおばちゃまがくれました。

このあたりではカキは買ったことがないです。小学生たちの下校時間に合わせて、木からもいだものを配っていらっしゃって、わんこの散歩中の私もいただきました!(^^)!

2016%e3%80%80%e3%82%a2%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%83%bc3

先日、写真に載せたアグリモニーも背が高くなって、たくさん空に向かって伸びています。

これから気温も下がっていき、秋の色が濃くなるのでしょうね。

ここのところの暑さは異常で、10月に入ったというのになんだかそんな気持ちが全然しなかったのですが、うっかりしていたら秋を楽しむ暇もなく冬に移ってしまいそう。

日々の忙しさの中に、秋を見つけて楽しみたいですね。

手仕事は、そんな秋を感じるのにぴったりです。

さて、今日は何を作ろうかな(^^♪