今週の予定です(営業カレンダーが見えなくなっていますm(__)m) 5日・6日がお休み土曜日は午前中の営業です。

2016%e3%80%80%e5%8f%b0%e9%a2%a8%e4%b8%80%e9%81%8e%e3%81%ae%e7%a9%ba

営業カレンダーが見えなくなっていますm(__)mごめんなさい。

メンテナンスに時間がかかってしまって(´;ω;`)。

すみませんがご了承ください。

今週の予定です。

5日(月) 事務処理のため 休業

6日(火) ウォルドルフ人形講座のため 休業

7・8・9日 通常営業

10日(土) 午前中営業(10:00~12:30)

よろしくお願いします。

先日、3日の土曜の午後に『バッチのおしゃべり体験会』をいたしました。

%e5%ad%90%e8%82%b2%e3%81%a6%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%80%80

この会は、少人数の設定にしております。

初めてバッチに出会う方や少しだけ知っている方がほとんどなので、

ゆっくりと丁寧にわかりやすくお話したりできるよう、

その場にあった言葉で、お話ができるようにと思っています。

もちろん基本的には同じ話になるのですが、やはりご出席される方の選ぶレメディやご質問に

なるべく日常のことを例にとったり、私の経験をお話したりしているので、

その日その日に違いもあります。

バッチフラワーが文化のように日常の中にあるように…

自分の感情に向き合う…なんて聞くとなんだか怖いように思いますが、

今までつい通り過ぎて行ってしまう感情を少し意識して、思いを寄せられるようになる。

マイナスの感情を見ているようで、実は自分のもう一つの良い部分に気が付けるチャンスをもらえる。

そんな風に思っています。

2017年には PTTレベル1が岐阜でも開講されます(今までは名古屋が一番近くでした)

岐阜は2人の講師が誕生し、私もその講師の一人です(また詳しいご案内をいたしますね)

http://www.bachflower.gr.jp/biep/biep_top.html

(バッチホリスティック研究会HPをご覧ください)

皆さんと、バッチフラワーの学びをこれからも続けていけれるよう

どうか、自分自身にゆっくりとやさしくなれるよう、お手伝いしたいなぁと思っています。