クリスマスに向けて…

クリスマスに向けて、皆さんいろいろ楽しんでいます。

昨日はウォルドルフ人形の講座の日で、完成まであとちょっと…髪の毛とお洋服を仕上げて

クリスマスのは、新しい家族になるんだなぁとニヤニヤしちゃいます。

今日もクリスマスと、お誕生日に向けての手仕事(#^.^#)

今日完成したのは、クリスマスの羊毛画

2016%e3%80%80%e7%be%8a%e6%af%9b%e7%94%bb%e3%80%80%e3%83%a8%e3%82%bb%e3%83%95%e3%83%bb%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%82%a2

絵本をみながら、羊毛を混ぜて色を作り、ニードルで刺していきました。

羊毛特有のふわふわ感そのままがいいということでしたので、なんだか優しい雰囲気になりました。

見ているだけで癒されます(^-^)

同じ絵をさしたとしても、きっとみんな違う出来上がりになるのでしょうね。

それから…羊毛の定番天使さま。

昔少し習ったことがあったけど、うまく作れなくて、忘れちゃって(^-^;…と。

2016%e3%80%80%e7%be%8a%e6%af%9b%e5%a4%a9%e4%bd%bf3

写真は私の見本のもので、銀糸を使って仕上げていますが、ご本人は金糸を使って仕上げました。

定番のものほどいまさら聞けない…みたいな雰囲気があったりしますが、

以外に「いまさら聞けないあるある」

皆さんおもちのようです。

できるだけご要望にお応えしたいと思います、興味のあるものはお尋ねください。