うれしいこと

外は大風ですが

ビーンズの玄関はおひな様が並んでいます。

季節のテーブルと共に、一足お先の春の雰囲気です。

今日は…

バッチ国際教育プログラム PTTコース レベル1の 1回目がありました。

今はホッとしていますが、まだやっと6回コースの1回が終わっただけなので、また準備にかかります。

受講生の方々にお話ししながらいろんな思いが巡りました。

文化のように日常の中に浸透する

特別なことではなく、特別なことだけに使うのではなく普段の私の中のバランスを整える。

そんな風に力を抜いてバッチフラワーレメディと向き合えるようになったのは、本当に最近かもしれない。

真面目でまっすぐ。

いいところでもあるけれど 頑ななまでにくそ真面目・・・になってしまう時もある。

そんな自分をなくしたい って思ってそれは「修行」が必要だと思っていた。

でも、「苦行」が必要なわけじゃなかった。

自分のそんなところを自分の一部として 諦めるんじゃなくて受け入れて

そのうえでバランスをとる。

ゆっくりと自分の課題に向き合う準備をする ってことなのかな。

まだ、学びは続くけど。

とってもうれしい日でした。