準備 ~ワンピース~

ウォルドルフ人形のワンピース

あたらしいデザインのものを作るときは試作をつくるのですが、

今回も何着も作りました。

やっとこんな感じがいいなぁと思うものは固まりましたが、試作品は割引にて販売しようかと思っています。

まだ、考え中です(^^ゞ

一緒に写っている虹色に染めた糸…春だからなのか、今回黄色が濃くなったような(#^.^#)

そういう時に出てくるのが、自分の感情の癖

この花は『インパチェンス』 イライラ がキーワードです。

どんな時にイライラするのか…それは「自分の思うように時間や予定が進まないこと」です。

イライラもいろんな時に起こるのですが、インパチェンスは早く物事を進めたい、自分のペースで進めたくて

なかなか人のペースに合わせられません。

例えば…

子どもの靴は履くのを待っている時にまてなくてイライラしてしまったり。

自分の立てた予定をこなすのに、自分の思い通りにならない出来事…例えば信号にたくさん引っかかったりすると

とってもイライラしてしまいます。

それは、自分に対してもイライラしてしまうのです。

試作を作っている時の私は、まさにそれでした。

布を何枚も出して、しまう時間も面倒で、型をとって布を裁断するのも効率の良い切り方を考えたり、細かな切りくずや、糸くずもそのまま(*_*;

(なので 今アトリエとして使っている部屋は誰にも見せられません(^^;))

ワクワクしすぎて、早く仕上げたくて つい急いでしまったり

なぜか焦る(^-^;

いや、楽しいんですよ、すっごく。

初めからイライラしているんじゃなくてとっても楽しいくて止まらないんです。

そんな風になるので、失敗や雑なところも出てきて

それで「なんでできないんだ」

とイライラしてきて、

イライラして焦るもんだから、また うっかりミスをする。で またイライラ…。

うーーーーん 自分で書いていても不思議。

自分で自分をこの状況に追い込むんだから…やっぱ不思議(>_<)

でも、インパチェンスがバランスがいいと、

やっぱり仕事が早い、効率もいい。

そして、全体を見て計画を立てることもできる。

私の最大の進歩は

「おぉ めっちゃインパチェンスじゃん」

と思って、休憩をして インパチェンスinコーヒー (#^^#)

うん、ありがたいなぁと思います。

バッチフラワーレメディ おすすめです。