11月のウォルドルフ人形講座のお知らせ

台風に振り回されているうちに秋が深まってきましたね

今年は大好きな金木犀も曼殊沙華もあまり味わうことなく、盛りが去ってしまって残念です。

秋をまだゆっくりと味わいたいなぁと思います。

そんな台風が心配される 10月7日でしたが、無事に

「~心によりそう~ウォルドルフ人形展 :同時開催 子どもの水彩画展:」

が開催されたくさんの方々にお会いすることができました。

心から感謝しています。

その時の思いは、私の中に美しい光となって輝いています。

思う気持ちが「お人形」という形となって、寄り添い続けてくれる

そしてその思いは、幸せな形で受け継がれていくのだなぁと思うと

ひしひしと嬉しくて、しばらくその余韻に浸っていました。

受け継ぎそしてつなげていくために…心を込めて伝えたいと思います。

11月

平日 15(木) 21日(水) 27日(火)

休日 23日(金・祝)

お人形作りは完全予約制です、ご希望の方はお電話かメールにてお問い合わせお申し込みください。
(HP 店舗案内 お問い合わせからどうぞ)

場所 ビーンズ 駐車場有
(公共交通機関ご利用の方はその旨お伝えください、詳細をおってお知らせいたします)
時 間 10:00~14:00

持ち物 裁縫道具 メジャー 昼食・飲み物(ご入用の方)

講座代 キット代+講座代  http://www.beans-gifu.com/dollにてご確認ください。

講座は、同時進行でなく、それぞれのお人形・ペースに合わせて随時進行していくようになっています。
また、時間も10:00~14:00の間でしたら、どの時間に来ていただいてもかまいません。(ただし、時間のご連絡をお願いします)

どんなお人形がいいかな とか どれにしようか迷っています とか
小さなことでもわからないことがあったら、できる限りお答えしますのでお気軽にご連絡ください(^^)

もちろんウォルドルフ人形以外でも大丈夫です。小さなお人形の場合はお子さんが同伴でも大丈夫な場合もありますので、ご相談ください。

お店にはほとんどの種類のお人形が揃っていますので、実物を見てからお決めになってもいいかもしれません。
髪の毛も好きな色をお選びいただけます。

また、併せてスウェーデンひつじの詩舎HP
http://www.s-hitsuji.co.jp/handmade/workshop.htmlもご覧ください。

※ ウォルドルフ人形の講座ではお子さんの同席は教育的な意味から考えてご遠慮していただいています。    (ただし、動けるようになる前の赤ちゃんは同席できる場合もありますので、ご相談ください)

その他の小さなお人形の場合は同席も可能です。お問い合わせください。

※上記の日にち以外でもご相談によってお受けできることもありますので、お気軽にお問い合わせください。
詳しくはHPない「ウォルドルフ人形」のページをご覧ください。