バッチフラワーレメディ ~ハニーサックル 今を生きる ~

初夏のような陽気にびっくりですよね。

先日まで、肌寒い日もあったりしたのに、この気温差は体力を奪われる(;^_^A

 

体力が不安定になると心も不安定になりがちです。

なんたって、心と身体は繋がっていますから。

先日、いつもの散歩道でハニーサックルに出会いました

ハニーサックル=和名スイカズラ

いつも通る道にバッチのお花を見つけると、とっても嬉しくなります。

ハニーサックル

和名:スイカズラ

イメージ画像16

イギリスの原種は、こんな感じのお花

私が見つけたお花は、白色で、受粉すると黄色くなるそうです。

 

カテゴリー:現実に無関心

キーワード:過去の思いでに浸って懐かしんだり後悔したりしすぎて今を生きていない。

 

この”カテゴリー”の表す意味がなかなか深い

「現実に無関心」ということは、現実は見ることが嫌なんですよね。

見たくない時って…ありますよね。

でも、それに気が付かないとどんどん自分自身が見えなくなっていきます。

 

マイナスの状態

過去にのこと意識がいってしまい、今を生きていない人たちです。

過去の栄光を懐かしみ、現在の状況は本当の自分ではないと感じていたり、

失敗したことをいつまでも後悔してその先のことは考えられません。

 

過剰に過去にとらわれてしまっている状態です

 

ホームシックにかかったりノスタルジーに浸ったり

死別した場合も乗り越えることが非常に困難となり、

常に過去のことを考えています。

 

だって、だれにだって現実から逃げたい時ってありますよ…そりゃ

でも、そこからいつかは立ち直って『自分の今を生きる』ことが大切だと気付くことが

成長する事なんですよね。

 

でも…

わかっちゃいるけど…できない

そんな時に、レメディは助けてくれるんです。

 

プラスの指標

過去の思い出を大事なものとしながらも、現実に生きることができるようになります。

過去の経験から学んだことが今日の 自分があると感じ後悔しすぎることなく前に向かって進んでいくことができます。

 

こんな風に、成長することが出来たら

 

嬉しいですよね。

 

一人で難しいと思った方は

プラクティショナー…私がお手伝いします。

 

まずは、お話に来ませんか?

 

お問い合わせはお気軽に下記までどうぞ(HPお問い合わせからでもOKです)

info@beans-gifu.com