ピンクのお部屋 ~ ウォルドルフ人形講座・その他の手仕事講座 随時受け付けております😉~

 

今年は梅雨入りが例年より早く、今日は晴れて暑いお天気ですが

明日以降は、ずーーーーっと雨の予報☔

“恵みの雨”であってくれることを祈ります。

 

紫陽花がとってもきれいに色づいていますね。

季節のお花はいつも輝いて見えますよね。

 

ビーンズの「ピンクのお部屋」復活しています。

といのも

コロナ禍でずっと閉じていたのですが

5類に変わったタイミングで、以前と同じように遊べるように開放しました。

 

ずっとカーテンが閉まった状態だったので、この賑やかさが嬉しいです。

 

私が子どものころ…

母は手仕事が趣味でした。

編み物がとっても上手で、いつも何かを作っていました。

 

そして、たまにミシン仕事もしていました。

 

ミシン仕事をする時、母が裁ちばさみで布を切る音が大好きでした。

『ジャク ジャク ジャク…』

と、小気味よいよく切れるハサミの音を聞くと、なんだかワクワクしました。

 

「何作ってるのー」「きれいな色だねー」・・・とか

ちょくちょく話しかけて、何気ない会話をしているその時間が

なんだかとっても、緩やかな優しい時間が流れているようで

今でも、幸せな空間だったなぁと思い出すときがあります。

 

そして時が流れて、自分が母の立場となった時

「あぁ、あんな時間がまた持てると嬉しいなぁ」

と、改めて思いました。

 

ビーンズが始まった時も、

 

子どもと同じ空間にいながら手仕事ができる場所、

安心して、お母さんのペース、子どものペースに

あわせつつ手仕事ができる場所であるようにしたい

 

そう思って、少しづつ整えていって

今のビーンズの形態になりました。

 

ウォルドルフ人形やその他の手仕事の講座代の多くは、

出来上がりまでのお値段で、何回来ていただいてもかまいません。

追加料金はかかりません。

 

お人形講座は、決まった日にちは設定していませんので、

ご希望の方は、メールかお電話にてお知らせください。

(こちらのHPお問い合わせよりmailできます)

 

その人によって、ゆっくりな人もいれば、スピーディな人もいますし

講座の予約をしていたって、子どもや自分の都合やが調子が

急に悪くなっちゃうときもありますよね。

 

ウォルドルフ人形はお子さんを連れてくることはできませんが、

一緒でも大丈夫な手仕事もたくさんありますし、

親子講座もあります。

 

こんなことやりたいなぁ、ということがあったら遠慮なく聞いてくださいね。

出来る限りのリクエストにお答えします٩( ''ω'' )و

 

その他の、時間がかかる編み物や刺繍などの手仕事は

1時間1000円+材料費で、一人で宿題としてできるところまでやって

あとは、わからない時や、新しく習う時にまた来てもらいます。

 

家ではなかなかできないけど、ビーンズに来るとできるんです(#^.^#)

という言葉を聞くと、嬉しくなって

 

『そうなんです、来てさえくれれば、ちゃんとできるんです😉』

と、ニコニコしちゃいます。

 

『癒しの空間』でいろいろ楽しみましょう

 

お問い合わせはお気軽に。