バッチフラワー ~ ワイルドローズ

このお花は、バッチの仲間のお家で咲いたものです。

ワイルドローズ 野ばら

バラの中でもシンプルな一重のお花です。

このワイルドローズ バッチの指標では

自分の運命に何の疑問を持つことがなく、完全にあきらめてしまっている状態。

不遇なことや意に沿わないことが起きたとしても

「世の中こんなものだ、不平不満を持つことの方がおかしいのだ」と思う。

それが、たとえ他人から見るとさほど困難なことではなく、

何らかの行動や対応をすれば回避できるようなことであったとしても行動を起こさない。

自分運命に対してあきらめて、受け入れてしまう。

隠れた症状としては 微妙なレベルでこの状態外がおこると、

精神的なむなしさを物質的なもので埋めようとする

「成功したマネージャー」

のように気狂いじみた代償行為として現れたりもする。

 

・・・とあります。

自分の感情の状態はなかなか客観的に見られません

そして、やっかいなのが、

固定観念になっていて、疑問さえ持たないようになっている感情です

「考えることそのものが無駄」

無理というよりは無駄・無意味と感じるようなこと。

現状を変えるなんてことが、頭に浮かんでこないのです。

 

でも、心の奥底では、自分の希望があります。

そしてそのひずみによって、ほかの感情を生み出してしまうこともあるのです。

 

ほかの選択肢をやすやすと選んでしまう人に対して、

嫉妬や反感を感じることもあるでしょう。

どうして自分だけ…と自己憐憫を感じることもあるでしょう。

 

なぜ…そのような状態になったかを追求する必要はありません。

 

渦中にいるときは、その感情に向き合うことは簡単ではありません。

まず、現状の感情を認識しましょう。

 

自分一人ではむつかしければ、お手伝いします!

プラクティショナーの相談してください!

対話を重ねることで、手放していく準備をしましょう。

 

あなたは一人ではないのです。

 

ワイルドローズはこのように変化します。

 

生き生きとした感情を感じられるようになり楽しみや目標を持つことができます。

自分自身の人生は自分自身の姿勢によって 変える事ができるという

内面的な自由と柔軟性の感覚を持って生きることができます。