悪夢にうなされちゃった

今日は雨ですね

紫陽花には雨が似合いますが、蒸し暑いのは苦手です(^^;

こちらはかせくり機と毛糸巻き機。

この機械的な感じ、子どもたちに大うけなんです。

大人も初めて見る方が多くて、興味津々なかんじ。

草木染をするときはいろんな毛糸でするのが楽しいですよね。

今は、ヤマモモがなっているそうです。

お客様情報では、結構 街路樹みたいに公園に植えてあることもあって、

何回か足を運んで冷凍していくのだそう。

媒染材のミョウバンの配合で、微妙に色が変わるのだそうです(#^.^#)

楽しみですね。

 

さて、

ここまでは楽しいお話。

で、タイトルの「悪夢」について

悪い夢は話しちゃった方がいい…みたいな迷信ってあったと思うので、

本当に怖い夢だったので、話しちゃおうということなんです。

どんな夢かというと…私的な結論は

「ルチファー」に出会ってしまった。

という結論です。

 

「ルチファー」は悪的な要素ですが、それ自体は人間を成長させてもくれる存在でもあります。

が、

行き過ぎると、人間の成長を止めてしまいます。

 

ルチファーは元大天使の『ルチフェル』が堕天使になり「ルチファー」になりました。

呼び方はそれぞれですが、悪的な存在としてあります。

ルチファーの悪は「憧れ・天にも昇る気持ち・芸術…」

いいじゃん別に…と思うのですが、

それらが行き過ぎてしまうと、地に足が付かなくて、現実離れをしてしまって目がくらまされてしまいます。

それがなくてもいけないし、ありすぎると自滅する…過ぎたるは及ばざるがごとしのもう少し緊急版。

何せ、身を亡ぼす可能性もあるわけですから。

 

で、どんな夢の中だったかというと、

心をルチファーに乗っ取られた人を、一生懸命 正気に戻させようとしている夢なんです。

夢の中ではルチファーとは思っていませんでしたが。

 

その人はふわふわとまるで肉体がないように動いて、人に触れるときも、ほんの少し指先が触れる程度で、しっかりとさわりません、

まるで漂うように力のない声で、ふふふ…と笑い続けるのですが

目の焦点が合うことはなく、こちらを見ていても、私を見ていないのです

…どこか空を見てにやにやと笑い続ける。

 

次にその人に会うと、真っ赤な口紅をして、ふわふわとからだを漂わせながら、わらい続けていました。

私が、どれだけ「目を覚まして」と怒鳴っても押さえつけても

ただ、笑い続ける。

・・・・こわい こわすぎる(´;ω;`)ウッ…

目覚めたときに、本気で夢でよかったと思いました。

 

あまりにリアルで、今でもはっきりと覚えています。

 

で、

あれは人間の肉体に「ルチファー」が入ったんだ 「あれはルチファーだったんだ」

・・・と。

 

ここ最近のzoomでのセッションや、新しい出会いや、自己暗示の力

私は知らず知らずのうちにルチファーの恩恵を当たり前と思っていました。

自分でも、意識しないほど 知らないうちに 多くを求め本質を疎かにいたかもしれません。

 

そんなときに見た夢。

 

新しいバッチフラワーをのみ始めたタイミングで見たこともあって

何かのメッセージのように感じました。

 

先日から学んでいる「礎石の言葉」は、

今は焼失してしまっている第1ゲーテアヌムそのものを深く理解するための言葉

そこに飾られるはずだって「人類の代表」の像

真ん中にいる『キリスト』はアーリマンとルチファーの真ん中のキリスト存在

私たちのバランスを守ってくれている。

いつか必ず生で見る!!という強いあこがれはがあるから、努力できる。

でも、飲み込まれちゃダメなんだ。