今週と来週の予定とバッチフラワー

予定の前に、素敵な写真を送ってもらったので、ご紹介(^_-)-☆

予定はこのお話のお後にお知らせしますね。

 

ハニーサックルとスウィートチェストナットのお花

両方とも、バッチフラワーで使われているお花です。

バッチの仲間(BFRP東海)のメンバーが写真を撮ってくれました。

 

ハニーサックルは過去に生きているレメディ

過去のことから抜け出せなくて…いつも思い出の中にいて今を見ることができません。

私の友人は、大好きだった飼い犬のことを思いいつも悲しみに暮れていました。

でも、このお花のレメディは、つらい思い出を今に生きる「過去からのプレゼント」に変えてくれました。

 

忘れるのではなく、今の自分の中に息づく力になる…そんな変化をもたらしてくれたレメディです。

 

お花は可憐で、とっても美しいです。

 

スウィートチェストナットはバッチの表現でいうと「我慢の限界に来ていると感じ、希望がなく絶望を感じている人たち」

へのレメディです。とても追い詰められていて精神的につらく見放されたように感じ、憔悴しきってしまいます。

大切な人をなくしたり、

我慢に我慢を重ねて頑張ってきたのに報われなかったり、

そんな時に、このレメディは ふと 気付きをもたらしてくれます。

 

日常の中の、ほんの少しの変化が・・・ほんのすこしの気づきが、助けてくれるのです

 

バッチフラワー…皆さんに届けたい(#^.^#)

 

さて、

予定についてお知らせします。

しばらくお知らせしてなくて…失礼しました。

 

24日(水) ウォルドルフ人形講座のためお休み

25日(金) 通常営業

26日(土) 午前中のみ営業

28日(月) ウォルドルフ人形講座のためお休み

29日(火) バイオグラフィーワーク研修のためお休み

30日(水) 通常営業

7月1日(木) 通常営業

2日(金) バイオグラフィーワーク 地域研修のためお休み

3日(土) お休み

 

随分と変則になっております。

研修や講座が目白押し!(^^)!となっており、いろいろご迷惑をおかけしますが

ご理解ご協力をお願いします。

 

何か、ご質問がある場合は お問い合わせからお気軽に(^^♪