2021年もありがとうございました。

Xmasのこの日で、ビーンズは仕事納めになります。

 

今年のXmasの装いも今日まで…と思うとよりいっそう

素敵だなぁと思っています…・手前味噌ですが(#^.^#)

 

2021年も 本当にたくさんの方とご縁をいただき 心から感謝しています。

 

この気持ちをうまく表現しきれないほど しみじみと ありがたいなぁと感じています

 

この場所が ホッとできる空間であるよう来年も「あり続け」そして「変容して」いけるように

肩の力を入れすぎず、それでも頑張っていきます。

 

これまでもお話ししてきたように

 

私はシュタイナーの哲学=アントロポゾフィに出会って人生が豊かになりました。

とはいえ、毎度同じことを失敗したりぐるぐると悩んだり…へなちょこなんです

 

へなちょこなんですけど、一つだけ言えるのは「続ける才能」はあるんじゃないかなぁ

 

シュタイナーの哲学に出会って、これまで

「私なんかには理解できないのかな」

っておもったり

「どんなに勉強したって、日常に生かせなければ何の意味ももないんじゃないの」

と焦ったり、ネガティブな思考に陥ることはしょっちゅうでしたが

 

それでも、どうしても離れられなくて学びたいという強い憧れにも似た思いが

私の真ん中にあり続けました。

 

これこそが、魂の導きなのだと思います。

 

ここである出来事や 出会う人々は 心の糧となるものになるに違いない

 

そう思い、感謝すること

青臭いと思っても「善」を信じる事を支えにしていきたいと思います。

 

2022年は1月7日(金)からの営業となります。

相変わらず変則な営業となりますが、楽しいことたくさんしたいと思っています。