バイオグラフィワーク 体験講座のお知らせ

アントロポゾフィー医療という言葉をご存知ですか。

 

アントロポゾフィー=シュタイナーの哲学ですが、その中にはたくさんの分野があります。

教育・農業・建築・医療・・・それぞれの分野もにもまたそれぞれ細かく枝分かれしており

私たちの人生が総合的に成長するための大きな力となります。

 

『バイオグラフィー療法』はアントロポゾフィー医療の分野になります。

自分のバイオグラフィー=人生の歴史をシュタイナーの哲学を基とした手法で、ゆっくり見ていく中で

自分の固定観念に気づき、新しく見えてくるものがあるのです。

 

”私”には何が必要なのか…が見えてくると、今までと違う自分が世界へと向かっていきます。

 

そのような”健全”な自己理解をすると、他者との関係性も変わります。

大げさに聞こえるかもしれませんが、自分だけでなく”社会”をも健全にしていくことができるのです。

 

とはいえ、体験してみないと言葉だけではわかりにくいですよね。

 

私自身が実感したこの『バイオグラフィーワーク』のすばらしさを

皆さんと共有したいと心から願っています。

 

ちょっとアツイ思いを込めちゃってますが…本当なんです!(^^)!

 

チラシにも書いてありますが、「受けてみたいけれど日にちが合わない」という方は

その旨をお知らせください。

そういう方がほかにもいらっしゃれば、ご都合に合わせて開講が可能になるかもしれません。

 

お問い合わせはどうぞお気軽に。

 

あなたとお会いするのを楽しみにしています。

 

※ コロナの状況はいまだに日一日変化していきます。この状況に応じて講座開講も対応していきますので

  ご了承ください。

 

2022年バイオグラフィーワーク体験講座 フライヤー