バッチフラワーレメディ 体験してみませんか 🌸随時受け付けています🌸

最初にバッチフラワーに出会ったとき、

「へー、そんのがあるんだね」

くらいの興味でした。

 

私の育ってきた時代は『根性論』が根強く残っている時で

感情は”我慢するもの”とある意味諦めているようなところがありました。

 

感情的になり、落ち込んでいたりすると

「それは私が弱いから・悪いから」というふうに思うのが考え方の「癖」になっていました。

 

そんな風に見て見ぬふりをし続けながら、

いつの間にか私のあたりまえになってしまっていることにも気が付かずにいました。

 

でも、年齢を重ねいろんな人間関係の中、そして子育ての中

見て見ぬ振りがどんどんできなくなっていきました。

 

そんな時に、もう一度”出会いなおした”のがバッチフラワーレメディでした。

 

自分の今の感情にぴったりのレメディの指標を読んだ時

「私のこの状態は心の病ではないのだ、バランスが取れなくなっているだけなのだ」

と、目からうろこの衝撃を受けました。

 

が、

 

凝り固まっていた私の感情。

 

「こんな風になるのは私の学びが浅いからだ、どれだけ学びを続けていけばこのような感情に振り回されづにすむのだろう」

「バッチフラワーに頼るのは、逃げなのではないか」

なんてことも思っていました。

 

コンサルテーションを受け、

学びを続けているうちに

 

「この感情はなくしてしまわなければいけないものではない、バランスを元に戻してあげるだけでいいのだ

今苦しんでいるこの感情は、バランスを取り戻すことで私の良き学びをもたらしてくれる原動力にもなるんだ」

 

と思うようになりました。

 

バッチフラワーレメディーは「魔法の薬」ではありません

自分自身の中にあるものに気づくための手助けをしてくれる 大自然の恵みが

レメディーという形で力を貸してくれるのです。

 

それには、自分自身が「意識」することがとても大切で

それを飲めば「治る」というものではないのです。

 

本当の癒しは「バランスをとる中で自分を認める」ということなのです。

 

まずは、出会ってみましょう。

 

お気軽にお問い合わせください。

HPお問い合わせから お気軽にどうぞ。