わくわく

「僕もチクチクしたい!」

と、ママの様子を見て、毛糸針と目の粗いフェルトで縫物を始めました(#^.^#)

ファンタジーの世界に浸り、次から次へとイメージが変化していくようで

見ていて私もワクワクしました。

最初はY字リリアンで編み物をしていました

少し前に布フェルトのポシェットを作ったので、その紐を作っていたのです。

あ、完成品は…また取り忘れてしまいました(^^;

 

とっても気にいってくれたみたいで、

「妹のも作る\( 'ω')/!」

と今から楽しみにしているそう。

 

そんな様子を見ていて、

過日を思い出す私。

 

こんな風に毎日を過ごしていたのだなぁと。

 

手仕事は時間がかかるけれど、その分「想い」が一緒にい続けてくれます。

ビーンズにある手作りのものを見ていると

それぞれを手掛けた時のことを昨日のように思い出すのです。

 

思い出の引き出しは無限です

だれでも いつでも どこでも

 

小さな子たちは、具体的に覚えていないかもしれません。

でも、それはまるで”血肉”になっているように、

その子そのものの中に「愛情」として記憶されていきます。

 

そして、関わった私の血肉にもなっているなぁと

やっぱりうれしくなるのです。

 

やってみたいこと教えてください(^_-)-☆

一緒に楽しみましょう(^O^)