ウォルドルフ人形講座のお知らせ

ビーンズのウォルドルフ人形講座は、少人数のアットホームな雰囲気で行われています。

定期的に開催されていることもあり、一度の多人数での講座は極力減らして

自分のペースで進めていただける内容は

とてもご好評をいただいております。

お申込みの段階で、どのように進めていくかを相談します。

ゆったりペースの方も お急ぎの方も その方に合わせて進められるよう心がけています。

特に初めての方は、わからないこと、不安なことがあったりするので、

そんな気持ちが少しでもうれしい気持ちに代わるように

その方のペースに合わせつつ、サポートして「生み出す」ことの楽しさを味わいます。

出来上がりまでのお値段の講座代なので、何度いらしても大丈夫ですし、

その後のサポートもお任せください。

手仕事をしながら、

『子育てにも、日常生活にも役立つ、ちょっと面白くてためになるシュタイナーのお話』をしたりして…

うれしい特権(^_-)-☆

実は、これがまた好評なんです(^^♪

そんなことも楽しみつつ…ぜひ、ご参加ください。

12月は18日(水)が今年最後の講座の日です。

2020年1月

8日(水)・14日(火)・31日(金)

1月休日の講座はありませんm(__)m

お人形を作り上げていくことは、まるで赤ちゃんを育んでいくような不思議な感覚があるのは

人の方を作り上げていくことそのものに、そのような力があるのですが、

わたす相手のことを思って作り上げていくと、さらに「生み出していく」という思いになります。

そんな時間は、とっても嬉しく楽しい時間となるんです。

得意な方も不得意な方も、そんな時間と空間なるようにしたいと思っています。
幸せな時間を一緒に過ごしましょう。

お人形作りは完全予約制です、ご希望の方はお電話かメールにてお問い合わせお申し込みください。(HP 店舗案内 お問い合わせからどうぞ)

場所 ビーンズ 駐車場有(公共交通機関ご利用の方はその旨お伝えください、詳細をおってお知らせいたします)

 

時 間 10:00~14:00(予定)

 

持ち物 裁縫道具 メジャー 昼食・飲み物(ご入用の方)

 

講座代 キット代+講座代  http://www.beans-gifu.com/dollにてご確認ください。

 

講座は、同時進行でなく、それぞれのお人形・ペースに合わせて随時進行していくようになっています。
また、時間も10:00~14:00の間でしたら、どの時間に来ていただいてもかまいません。
(ただし、時間のご連絡をお願いします)

 

どんなお人形がいいかな とか どれにしようか迷っています とか
小さなことでもわからないことがあったら、できる限りお答えしますのでお気軽にご連絡ください(^^)
もちろんウォルドルフ人形以外でも大丈夫です。小さなお人形の場合はお子さんが同伴でも大丈夫な場合もありますので、ご相談ください。

 

お店にはほとんどの種類のお人形が揃っていますので、実物を見てからお決めになってもいいかもしれません。
髪の毛も好きな色をお選びいただけます。

 

また、併せてスウェーデンひつじの詩舎HP
http://www.s-hitsuji.co.jp/handmade/workshop.htmlもご覧ください。

 

※ ウォルドルフ人形の講座ではお子さんの同席は教育的な意味から考えてご遠慮していただいています。

(ただし、動けるようになる前の赤ちゃんは同席できる場合もありますので、ご相談ください)

その他の小さなお人形の場合は同席も可能でをご覧ください。