6月のウォルドルフ人形講座のお知らせ

6月1日からの岐阜県学校が再開をうけて…

6月のお人形講座のお知らせです

平日

11日(木) 17日(水) 30日(火)

休日

20日(土)

 

新型コロナウィルスの影響での自粛…

その間の思いはブログ内で、お伝えしてきました。

 

やっと、このお知らせをすることができます。

もちろん

十分な配慮をいたしますし、状況に応じて臨機応変に対応いたします。

色々とご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します🙏

 

・講座前には検温をお願い致します。

(もちろん、講師も検温をいたします。)

それに伴い、急な変更がある場合もありますので、ご了解下さい。

・換気・空気清浄機をつかって、室内を密閉しないよう心掛けます。

・講座中はマスク着用をお願い致します。

(講師もマスクをいたします)

・少人数での、講座にいたします。

(元々、少人数ではありましたが😅)

・除菌スプレーを常備いたします。

(備品も開講前に除菌します)

・講座中の飲食は、基本的にご遠慮下さい。

それに伴い、講座の参加時間を変更いたします。下記をご確認ください。

・その他、細かいお願いをする事もあります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

自粛中は、手仕事をする機会もありましたか?

お子さんと一緒に、楽しく過ごせたこともあるでしょうが、

ずっと一緒の時間は、どれだけ可愛くても、やはりお互いストレスが溜まりますよね。

自分だけの時間が、どれだけ大切か…

私は、とても実感しました。

大学生の母がそう思うくらいですから、

小さなお子さんをお持ちの方は、本当にお疲れ様でした☺️

自分だけの時間を楽しみましょう❣️

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お人形を作り上げていくことは、まるで赤ちゃんを育んでいくような不思議な感覚があるのは

人の方を作り上げていくことそのものに、そのような力があるのですが、

わたす相手のことを思って作り上げていくと、さらに「生み出していく」という思いになります。

そんな時間は、とっても嬉しく楽しい時間となるんです。

得意な方も不得意な方も、そんな時間と空間なるようにしたいと思っています。
幸せな時間を一緒に過ごしましょう。

 

お人形作りは完全予約制です、ご希望の方はお電話かメールにてお問い合わせお申し込みください。

(HP 店舗案内 お問い合わせからどうぞ)

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

場所 ビーンズ 駐車場有

(公共交通機関ご利用の方はその旨お伝えください、詳細をおってお知らせいたします)

 

時 間   9:00〜15:00

※上記の時間内で。ご都合の良いお時間でお越し下さい。

但し店内での飲食は基本的にご遠慮いただきますので、それを踏まえてお考え下さい。

お申し込み時に、お時間をお伺い致します。

 

持ち物 裁縫道具 メジャー 

 

講座代 キット代+講座代  

講座代は出来上がりまでのお値段ですので、何度来ていただいても追加料金はありません。

http://www.beans-gifu.com/dollにてご確認ください。

 

講座は、同時進行でなく、それぞれのお人形・ペースに合わせて随時進行していくようになっています。

どんなお人形がいいかな とか どれにしようか迷っています とか
小さなことでもわからないことがあったら、できる限りお答えしますのでお気軽にご連絡ください(^^)
もちろんウォルドルフ人形以外でも大丈夫です。小さなお人形の場合はお子さんが同伴でも大丈夫な場合もありますので、ご相談ください。

 

お店にはほとんどの種類のお人形が揃っていますので、実物を見てからお決めになってもいいかもしれません。
髪の毛も好きな色をお選びいただけます。

 

また、併せてスウェーデンひつじの詩舎HP
http://www.s-hitsuji.co.jp/handmade/workshop.htmlもご覧ください。

 

※ ウォルドルフ人形の講座ではお子さんの同席は教育的な意味から考えてご遠慮していただいています。

(ただし、動けるようになる前の赤ちゃんは同席できる場合もありますので、ご相談ください)

その他の小さなお人形の場合は同席も可能でをご覧ください。