4月のウォルドルフ人形講座ご案内

生まれてきた赤ちゃんのようなお人形💕

可愛すぎます😊

 

あっという間に過ぎていく時間ですが、

桜の🌸の季節はやはり心躍り,季節を感じる気持ちになりますね☺️

自然…ありがとう😭

 

4月の講座のご案内です。

先月もお伝えしましたが、

どうしてもすべての方のご都合に合わすことはできず

「今回はどの日も都合が…」

ということもあるかもしれません。

そんなときはご遠慮なさらず、ご相談ください。

お人形講座の日を設けた方が、

予定が立てやすいこと・ワークに集中できること・教育的配慮があること

など、都合がよいことが多いのですが、

その他の日でも、できないわけではないのです。

ただ、待っていただくことがあったり、ご配慮をお願いしたりするので、少し心苦しいのですが

そのあたりをクリアしさえすれば、ご都合に合わせられると思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

4月

平日

9日(金) 20日(火) 26日(月)

休日

17日(土)

※ 2021年1月現在…コロナウィルスの影響は深刻さを増し、東京含む関東は緊急事態宣言が出され

また、その他の県、そして愛知・岐阜も緊急事態戦火にあります。解除の可能性は出てきていますが

今後の活動もどのように変化するかわからない状況になっております。

それによってこの講座も変更せざるを得ない場合もありますので予めご了承ください。

コロナ対策として…

十分な配慮をいたしますし、状況に応じて臨機応変に対応いたします。

色々とご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します🙏

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・講座前には検温をお願い致します。

(もちろん、講師も検温をいたします。)

それに伴い、急な変更がある場合もありますので、ご了解下さい。

・空気清浄機をつかって、室内を密閉しないよう心掛けます。

ビーンズ店内は24時間換気システムとなっておりますので、冷・暖房中でもご安心いただけます。

・講座中はマスク着用をお願い致します。

(講師もマスクをいたします)

・少人数での、講座にいたします。

・除菌スプレーを常備いたします。

(備品も開講前に除菌します)

・講座中の食事(おやつなども含む)は、基本的にご遠慮下さい。(ただし 飲み物はご自分でお持ちいただいて構いません)

・その他、細かいお願いをする事もあります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

手仕事をするときに、”ビーンズ特典”でシュタイナーのちょっとしたお話を

おしゃべりの中でお話しできます。

「シュタイナー教育」を日常の中で生かしていくには、少し視点を変えたり、意識したりすることで

目からうろこの発見もあるかも(^_-)-☆

楽しくおしゃべりをしながらの手仕事がよりうれしい時間となるようにしたいと思います☺️

子育て中は、ゆったりと自分だけの時間を楽しみ乗って贅沢ですよね

ご一緒に、自分だけの時間を楽しみましょう❣️

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お人形を作り上げていくことは、まるで赤ちゃんを育んでいくような不思議な感覚があるのは

人の方を作り上げていくことそのものに、そのような力があるのですが、

わたす相手のことを思って作り上げていくと、さらに「生み出していく」という思いになります。

そんな時間は、とっても嬉しく楽しい時間となるんです。

得意な方も不得意な方も、そんな時間と空間なるようにしたいと思っています。
幸せな時間を一緒に過ごしましょう。

 

お人形作りは完全予約制です、ご希望の方はお電話かメールにてお問い合わせお申し込みください。

(HP 店舗案内 お問い合わせからどうぞ)

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

場所 ビーンズ 駐車場有

(公共交通機関ご利用の方はその旨お伝えください、詳細をおってお知らせいたします)

 

時 間   9:00~12:00

※上記の時間内以外でご希望の場合はご相談ください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

持ち物 裁縫道具 メジャー 

 

講座代 キット代+講座代  

講座代は出来上がりまでのお値段ですので、何度来ていただいても追加料金はありません。

https://www.beans-gifu.com/wp2/dollにてご確認ください。

 

講座は、同時進行でなく、それぞれのお人形・ペースに合わせて随時進行していくようになっています。

どんなお人形がいいかな とか どれにしようか迷っています とか
小さなことでもわからないことがあったら、できる限りお答えしますのでお気軽にご連絡ください(^^)
もちろんウォルドルフ人形以外でも大丈夫です。小さなお人形の場合はお子さんが同伴でも大丈夫な場合もありますので、ご相談ください。

 

お店にはほとんどの種類のお人形が揃っていますので、実物を見てからお決めになってもいいかもしれません。
髪の毛も好きな色をお選びいただけます。

 

また、併せてスウェーデンひつじの詩舎HP
http://www.s-hitsuji.co.jp/handmade/workshop.htmlもご覧ください。

 

※ ウォルドルフ人形の講座ではお子さんの同席は教育的な意味から考えてご遠慮していただいています。

(ただし、動けるようになる前の赤ちゃんは同席できる場合もありますので、ご相談ください)

その他の小さなお人形の場合は同席も可能でをご覧ください。