お人形の着物・お洋服講座

着物って、スペシャルな感じがしますよね。

 

お人形の着物の講座は、お声をかけていただければ、

日時を調整してお一人からでも講座をいたします(#^.^#)

メールかお電話でお問い合わせいただき、詳細をご相談いたします。

 

布によっては手縫いになるので、時間はかかりますが、

講座代は出来上がりまでのお値段になりますので

何度来ていただいても大丈夫(#^.^#)

 

このシステムはウォルドルフ人形講座でも同じです。

お子さんが幼・保・小学性くらいの時って、急に都合が悪くなる時ってありますよね。

私も、いつもぎりぎりまで参加できるかどうかわからない…という経験、しょっちゅうでした。

 

そんなことを心配しないで、ご自分のペースで楽しく手仕事をしてもらいたい。

出来上がったものを楽しみに待っている子どもたちの笑顔を想像しながら

一緒に過ごす時間は、私にとっても本当に素敵な時間です。

 

ビーンズで過ごしていただく時間は、その人にとってとっても楽しいものであってほしい。

 

お人形も、そのほかの手仕事も、どんなものでも

その時間をかけるのに叶った時間であってほしい。

 

そんな時間は、心の糧になり、それが見えない糸でつながって、

その時間を過ごして出来上がったものから、伝わっていくと信じています。