感情のバランス ~バッチフラワーレメディ ホワイトチェストナット ~

今朝の堤防からの景色は幻想的でした。

朝もやが朝日が昇るとともに濃くなって

地球が呼吸しているよう🌎

 

たどたどしい初音を聴きつつ 癒されながらの朝の時間でした。

これは、ホワイトチェストナットの新芽

キラキラ光っているように見える芽の先は

ちょっとねっとりとしている飴みたいな液をまとっている

 

ホワイトチェストナットは豪華なシャンデリアみたいなお花が咲きます。

こんな地味な小さな芽から

どんどん華やかになっていくのが楽しみ

 

ホワイトチェストナットのレメディは

堂々巡りの考えのループから抜け出せなくて苦しんでいる状態にとります。

自分の中での問題に向き合っていくとき

考えに考えていったん結論に達したとしても

また、最初に戻って考え続けて…結局同じ答えにたどり着くんだけど…

でもまた初めに戻って考えちゃう

 

そんなことってありますよね。

頭の中で何度も繰り返し堂々巡りしてしまう

それがやめられなくて、その考えに支配されてしまう

 

つらいですよね

 

そんな時に、その思考の渦から抜け出す手伝いをしてくれます。

 

「とりあえず、今は考えないでおこう!」

という、ワンクッションを与えてくれます。

 

一旦離れると、意外と見えなかったものが見えてきたり

考え方が建設的になったりして、気が付かなかったことにも気づけたりします。

 

物事の本質を思い出して、向かうべき方向性が見えてくることもあります。

 

考えて考えて 頑張っていることは間違いなくても

実は進んでいるようですすんでいない…

同じ場所でぐるぐる回っていた

 

という事って、離れてみないと気が付かないものですもんね。

 

それから

 

眠れない夜にもいいです

 

眠れない夜って

そんな思考になっていることが多いので

レスキューナイトという種類のレスキューレメディにも入っています

 

レメディの詳しい説明はここに書いてあります(#^.^#)

https://www.beans-gifu.com/batti/

 

のぞいてみてね

 

 

私も最近とってもお世話になりました。

 

一生懸命すぎて気が付かなかったんですが、

このレメディのおかげでほんとに助かった。

 

私ってホワイトチェストナットの状態だったんだぁ…

と、気が付けただけでも方向性がわかって嬉しかったんですが

 

飲むことで、さらに私の本来の「良さ」が戻ってきた感じがします。

 

そこ“クラシックバッチ”の素晴らしいところ。

 

本人が意識することが大切なんですよね

 

興味のある方

是非体験を!

 

お問い合わせはどうぞお気軽に(^_-)-☆

 

実は!

うちのワンコもこのレメディにはずいぶん助けられました。

 

老犬になって痴呆が進んできて同じ場所をぐるぐる回ってしまって

そのぐるぐるの輪がどんどん小さくなっていって

最終的に転んでしまって起き上がれない…ていう状態になった時

 

その他のレメディも飲んでいましたが

そこにこの「ホワイトチェストナット」のレメディも入れたら

その「ぐるぐる」の輪が小さくならずに済んで

ゆったりとお散歩気分で大きな輪のまま歩いて転ばなくなりました。

 

転ぶと自分で起きられなくてとても苦しそうに鳴いて助けを呼んでいたので…。

劇的に転ばなくなって本当に助かりました。

 

人間と動物は少し違いますが、

動物の方が純粋なので、私の体験としては効き目がすぐに表れたように思います。