ご挨拶

Xmasの日

 

今年の営業は本日まで

毎年なんだかジーンとします。

あと1週間で今年も終わり…

ビーンズでは、今年もいろんなことが繰り広げられました。

 

私の中で本当に大切な存在のこの場所で

たくさんの方々と出会えたこと

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

コロナ禍を経験し

少しづつ、日常を取り戻してきた今年

 

たくさんの思いが渦巻き

たくさんの学びがありました。

 

コロナだけではなく、この世界では問題が渦巻いています。

 

どの問題を見ても、様々な視点があって

私の思いもつかないようなこともあって

世界を嘆くようなこともあります

が、

私は私のできることをするしかないのです。

 

私は 生身の人と出会いたい

おかしな表現かもしれませんが

 

ちゃんと人と出会いたい

 

心と心が伝わるような、目と目を合わせて、身体全体で出会いたい

 

そう改めて思った1年でした。

 

これから、人と人とのコミュニケーションが何より大事な時代になると思います。

 

人に取って代わるAIの世界

その情報は本当なのかウソなのか

判断するのはだれなのか

 

ますます、不確かなものが私たちの回りに増えていきます。

 

それは、私たちの成長を試すような動きのようにも思います。

 

私を知ることが世界を知ること

世界を知ることは私を知ること

 

物質的なことではなくても、

確かにそこにあると感じられるものを大切にする。

でも、物質をおろそかにしすぎることも執着しすぎることもなく

ただただ「私」の中でどうとらえるかということを”育てる”

 

不安ではなく希望で育てる

そうありたいと、強く思います。

 

シュタイナーの哲学=アントロポゾフィーをベースに

これからもまなびつづけていきます。

 

どうぞ出会ってください。

出会えますように…。

 

日常の中の

バイオグラフィワーク

バッチフラワーレメディ

ウォルドルフ人形・手仕事

本物に出会える幸福を これからも続けていきます。