今年もよろしくお願いします。

2024年も始まりました。

一年の初めに 祈りの気持ちを込めて

みなさまに愛と感謝を…。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

年末の営業が終わって、ビーンズも大掃除をしながら

1年のことを振り返っていました。

楽しいことがたくさんあったり、学び多いことがたくさんあったり

この場所があって本当にありがたいなぁと思っています。

 

日常の中で、自分のためだけではなく もちろん自分を大切にしつつ

ご縁のある方たちに感謝して

私のできることをするしかないから

大切に 毎日 暮らしていこうと思います。

 

何か大きなことが起こると、自分の中に不思議な罪悪感が生まれます。

このままで私は大丈夫なのだろうかと

でもふと思ったんです

罪悪感や不安感で自分のバランスを取ろうとしているのだ…と

直接何もできない“こんな私”は罪悪感や不安感を感じることのできる”善人”なんですよ---って

 

辛らつな言い方をすると

自分に対して善人アピールをしているみたい…世界に対してもアピールしている

 

そういう自分に気が付けて、なんだか納得。

それは正常な反応なのだろうとも思うし、その罪悪感や不安感を抱いたまま悶々として生活するより

善人アピールはいいから、出来ることをやろうよって

自分に突っ込みも入れられる。

 

こんな風に考えられるようになったのって

やっぱりアントロポゾフィーの学びや、バイオグラフィワークやバッチフラワーレメディの実践が大きい!

出会って本当に感謝です。

 

出会いって本当に不思議ですよね。

人と人とが出会うことによって

それがどんどん広がっていく

 

人と人が本当に出会うってどういうことなのだろうと思うことがあります。

 

SNSなどのツールを使って出会うこともある

それは一つの方法でとっても便利

 

今年もビーンズでは

なるべく、実際に人と人とが”出会う”ことを心を込めて意識していきたいと思います。

 

出会ってくれてありがとう

 

今年も こうやって すごしていきたいです。