できることを心を込めて

なんだかめでたい🗻富士山

バイオグラフィワークのトレーナーズコースⅡへ向かう時

新幹線🚄の中からとったの富士山です。

これまで、あまり良い天気のタイミングで見られなかったので

なんだかうれしい。

 

私の大きな柱に一つ「バイオグラフィワーク」の講師としての学びを進めているのですが

毎回、自分との対話が続きます。

 

私としては、2022年 2023年ととっても大きなチャレンジの時であり

特に2023年は、個人的にも仕事的にも「節目」を感じることがたくさんなりました。

 

自分が変わるときは「困難さ」を伴うことが多く、

私としても喜びの中にある困難さ 困難さの中にある喜び

陰と陽を存分に感じた日々でした。

この一つの粘土造形の中には 私の今が詰まっています

ワークの時に見たもののほかにも、

私自身への変容のチャンスとなる気づきが隠れていると思います。

このバイオグラフィワークは「気づき」を実感できるワークなのです。

 

私が望んだことだと思うのです。

 

意図してか

意図せずか

 

どちらかわからないにしても、必要だったのだなぁと思います。

 

そんなこんなで、この研修の3日間は合宿所に”かんづめ”状態でした。

仲間と共に٩( ''ω'' )و

そして、この合宿中の大きな楽しみの一つ

豪華な朝ごはん

海なし県の私には、この景色もごちそう

 

心も体も満足満福で 頑張ります

 

私ができることを、心を込めて・・・